スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - * - * - * - - * スポンサードリンク
    農場レストラン
    0


      まかいの牧場の農場レストランへ行ってきました。

      何度も来ているのだけれど、休日に来るのは初めてかも?
      お値段が割高になっているけど、夫は初めてだったのでかなり喜んでいました。
      種類も、味も、夫は大満足のようで。

      平日に来ている私には、お値段がちょっとネック。

      でも、子連れでおいしいものをたくさん、ゆっくり食べれるとなると、やはりここはおすすめ。

      以前より場所が少し移動になって広々しましたが、個人的には前のお料理のほうが繊細なものが多かったように思います。
      リニューアルして、男性や子供にも喜ばれるようなガッツリ系が増えたようです。
      残念なのは、コーンスープやビーフシチューがなくなったこと。
      すごく美味しかったのになあ。



      子育てスタイル、ブログ村に参加してます。
      クリックでの応援が更新の糧になってますサキ

      赤ちゃん子育てスタイルへはこちらからどうぞ☆
      Docomo60ナチュラルライフへはこちらからどうぞ♪
      お店(おいしい) * comments(2) * trackbacks(0) * - - *
      とらや工房
      0
        巷で噂の?とらや工房を目指し、御殿場へ。

        口コミだけで、一切宣伝をしていないというだけあって、ひっそりと佇んでいました。





        風情のある竹林の小道を進んでいくと、お店が。

        日曜で、他にお客さんもいるのだけれど、静かな雰囲気。







        私は、あんみつを、小豆が苦手な夫は粟餅を。

        そして息子は練りきりとお茶のセット。







        息子いわく

        むかしのお菓子、おいしかったねー。」

        とのことで、運ばれてくるなりあっという間に平らげていました。





        やっぱりとらや。

        上品な餡の甘さと、美味しいお茶。

        木の香り漂う建物の中で静かな風景を目にし、なんとなく背筋がピンとなったような気分に。



        でも、洗練された空間なんだけど、お店の方の対応は温かみがあるし、何より「いいなぁ」と思ったのは、ゴム長靴にエプロン姿のおばちゃんが普通にお茶していたこと。

        いくらおしゃれしてても、観光丸出しのおばさまグループが騒々しく居られたら、それだけでもテンション下がっちゃうけど。

        うちも、息子がきちんと椅子に腰掛けて落ち着いて食べてくれる年齢だから行けたけど、もう少し小さかったら無理かなー。

        でも、店内の本棚にはわずかながらも絵本が置いてあって、小さな子供連れはNGという感じでもないみたいです。





        その後、せっかくなのでアウトレットに寄り道。

        ちょこちょこっと買い物して、大満足の半日コース。





        ■ とらや工房

        □住所:静岡県御殿場市東山1022-1

        □電話:0550-81-2233

        □営業時間:10:00〜18:00(春夏期 4/1-9/30) / 10:00〜17:00(秋冬期 10/1-3/31)

        □定休日:火曜日
        お店(おいしい) * comments(0) * trackbacks(0) * - - *
        アメリカンなバーガーショップ
        0
          たまにリッチなハンバーガーが食べたくなったらここ。

          えーーとえーと。

          お店の名前が思い出せず。



          地元なんだけどなあ。
          Check
          お店(おいしい) * comments(0) * trackbacks(0) * - - *