スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - * - * - * - - * スポンサードリンク
    ホテルライクなタオル?に新調
    0
      浴用タオルを新調することにしました。
      今まで使っていたのは、新築時に購入したラルフローレンのホワイト、ネイビーのバスタオルと、レッド系チェックのフェイスタオル、後から追加購入したオーガニックコットンの生成りのバスタオル、グリーン系のフェイスタオル、それから、リネンのバスタオル。
      と、なんだか統一感のないままかれこれ6年間も(!)使い続けてきました。
      いやぁ。かなりくたびれてしまって、ゴワゴワ感あり、色あせあり、破けありでさすがに酷い。
      ということで、思い切って処分することに。
      そして新調するにあたって、まず使い心地が良いこと、耐久性があること(2年は使う)、そしてコストがかからないこと。

      お得意の楽天をうろつきまくって決めたのがこちら。
       

      左の、フェイスタオルをバスタオル代わりに使用することにしました。
      バスタオルの大きさだと、毎日使うにあたって洗濯が面倒。(共働き生活だと2日に1回の洗濯サイクルで、干す場所も家の中なのでかなり邪魔だった)
      そして、お天気が悪いと乾きにくい。
      フェイスタオルでも十分体は拭けるんじゃないかな?
      ということで、夫にお伺いたてたところ「問題ない」との返答だったので、晴れてフェイスタオルに総替え決定。
      そして、小さなタオルで全身を拭くにはあまり厚みがないほうが拭きやすいので(意外にも挨拶タオルみたいな薄っぺらなやつが使いやすかったりしたので)、ほどほどの厚さのものにしました。

      そして右が、朝の洗顔時に使用するハンドタオル。
      こちらは優雅な朝のひとときを迎えるために?少し厚みのあるものにしました。

      カラーは、迷った結果。
      メインをホワイトに。
      夫の希望で、フェイスタオルの夫用をブラウンにしました。
      こうして実際手にとって、並べてみるとホワイトで大正解でしたが、イメージを湧かせる段階ではホワイトに決めるのには若干の潔さが必要だったりしました。
      ホワイト、といってもようするに「白」ですからねー。
      それこそご挨拶タオルみたいなもんです。
      せめて、アイボリーとかベージュにしようかな、なんて気持ちが揺れたのですが、いやあ白にして良かったです。




      なんとなく、ホテルっぽい雰囲気になったかな?

      一応、来客用にバスタオルも購入しました。
      今まで、あまり泊まりの来客はなかったのでとりあえず2枚だけ。
      (日の目を見るときがくるのだろうか…。誰か泊まりにきてください。笑)
      あと、このタオルを購入後に、ぼっくりが「ぼくは水色のタオルがいい」と言うので、地元の衣料品店にて4枚ほどブルーのフェイスタオルを購入し、それを長男専用のタオルにしました。

      ほらね。ホテルライクな雰囲気も、早速他の色が混ざってきましたゆう★
      でもまあ、それもまたこどものいる暮らしの楽しさでもあります。

      ちなみに処分のタオル。
      フェイスタオルは雑巾としてリサイクル。
      バスタオルは使い道に困ったけれど捨てるのももったいないし…
      ということで姑さんに「何かに使える?お義父さんの畑用とか。」と聞いたら
      「使う、使う!枕カバーにもいいし、普通に家で使うよ」
      といって、押入れに仕舞いこんでいました。

      これもまたリサイクル、かな(笑)
      暮らし(お気に入り) * comments(0) * trackbacks(0) * - - *
      珈琲の器
      0




        笠間焼のカップ。

        先日立ち寄った甘味処で出された珈琲の器が、

        こんな雰囲気の焼き物でした。

        夫が「こういう器で珈琲飲みたいなあ」

        というので、お店をまわったりしましたが、

        偶然ネットで発見。

        届くまで不安でしたが、実際手にとって想像以上に良いものでした。

        ネットで気に入る器のお店に出会えると嬉しい
        暮らし(お気に入り) * comments(0) * trackbacks(0) * - - *
        買ったもの、てづくりのもの
        0




          先日のことですが、ハンドメイドショップA-HOMEのあきさんから、

          購入させていただいた子供用ウエストポーチと、

          ブラクウォッチのマフラーが届きました。

          しかも、私好みな鮮やかな小花柄のリバティ巾着と、

          これまた私の好きな花、アネモネのようなコサージュのおまけつき。

          子供のポーチも、息子がすっかり気に入って、

          腰につけてあげると嬉しそうにチャックを開けていました。





          お天気がパッとしなかった今日、「手作り口紅」を作りました。

          タンジェリンオレンジとパールピンク。


          暮らし(お気に入り) * comments(2) * trackbacks(0) * - - *
          リスとレースと毛糸のコサージュ
          0




            少し前ですが、ネットを通じて仲良くさせていただいている

            A-HOMEのあきさんのネットショップで購入した

            「リスちゃんバッグ」が届きました。



            ブラウンのレースと、リス柄の生地がとってもかわいくて、

            裏地もとってもかわいいので、

            リバーシブルでも楽しめちゃいます。

            嬉しいことに、ウールのコサージュをおまけしてくださって、

            これまたかわいいくてたまらない。


            Check
            暮らし(お気に入り) * comments(0) * trackbacks(0) * - - *