<< ありものイタリアン / マカロン >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - * - * - * - - * スポンサードリンク
    黄金崎海水浴場
    0
      三連休の中日の昨日、 西伊豆の海水浴場へ。

      ここ数年は、海水浴というと決まって西伊豆。
      西伊豆は、地味なイメージがあるけれど、子連れでのんびり過ごすにはちょうど良いし、何より距離的に気軽に行きやすい。
      そんな西伊豆の海水浴場をリサーチ。
      ?今までに行ったことがない
      ?磯遊びができる
      ?こじんまりとしている
      ?水質が良い
      ?景色が良い

      この五つの条件にあう所…
      行ってみないとわからないけれど、ネットの情報を頼りに推測した結果、黄金崎海水浴場に決定。

      朝5時起床。
      おにぎりとホットドックを作り、前日に用意しておいたゆで卵、トウモロコシ、枝豆、サンマの蒲焼き缶、ジュース、お茶、お菓子を持って出発。

      8時半頃着。
      市営の駐車場から、少し坂をくだって海岸へ。



      いやぁ、良い感じ!
      浜辺は、砂浜と石浜になっていてもう少し砂浜の割合が大きいといいなあといったところ。

      写真では、砂浜の部分しか写ってないけれど、私が立っている所から後ろは全て石浜。

      砂浜の所にビーチテントを張って、私は迅速にテントイン(´・_・`)
      海水浴に来て、海水浴しません(笑)
      長男は早速海へ。
      次男は波が怖いようで、近づこうともせず、仕方なく砂遊び。



      海岸の端の方には、岩場があって潮溜まりが。


      カニや小さな魚などを見つける事ができ、子供も大人も夢中に。


      お昼頃になると、引き潮になってきて、波打ち際の砂浜にゴロゴロと石が現れるように。
      それが原因で、長男も夫も石に当たって怪我をし始めテンションダウン。
      次男もテントの中にいる方が多くなって、海より砂浜よりバケツ行水。


      という事で、お昼過ぎに撤収。
      午前中目一杯遊んで、まだ明るいうちに帰宅。
      夫は、テントや車などを洗って片付けが出来たし、私も洗濯や夕飯の支度が出来て、夜もゆったり。
      その日の晩御飯の話題はキャンプ。

      この黄金崎海水浴場にもキャンプ場が併設されていて、候補のひとつに。


      結果的に、当初の条件に合った海水浴場で満足度大。
      海の家はなく、あまり整備されてないので、足場の悪い所もあり、荷物と小さな子供を連れての移動に苦労する箇所もあったけれど、ライフセーバーの監視もあったし、ちょっとした売店らしきものもあり(私達は利用しなかったけれど)、自然を楽しみながらのんびり過ごすにはとても良い感じ。リピート決定。
      Check
      - * comments(0) * trackbacks(0) * - - * m-arco
      スポンサーサイト
      0
        Check
        - * - * - * - - * スポンサードリンク

        comment










        trackback

        ・・・ http://mooca.jugem.jp/trackback/442